« Hydrophobia Prophecy 攻略&レビュー | メイン | Steam で ALANWAKEがセール中 »

2013/05/27

NLEを使ってフルスクリーンゲームを放送 ニコ生

ニコ生で放送をする時にNLEを使ってるんですが

フルスクリーン・全画面のゲームを放送できるなんて

知らなかったよ

 

 

その事を最近知ったので早速放送してみたら

・・・

重いのか何なのかよく落ちる

 

 

20130525_00001

問題のゲーム

「Kane & Lynch 2 Dog Days」

 

英語&全画面のゲーム

放送できないので寝かしてたんですが

10~20分毎に固まる

 

NLEも動かなくなってるようで

どちらも再起動要

 

 

フルスクリーンの放送をするにはパワー不足なのかな

と思って、過去に点滅放送を行った「Tom Clancy's

Rainbow Six Vegas 2」を試してみたところ

1時間放送したが1度も落ちなかった 

 

20130527_00002

このレインボーシックスベガス2は過去に放送に失敗している

 

フルスクリーンゲームの放送と言えばSCFHが有名

しかしベガス2はSCFHでも画面点滅でしか放送ができなかった

 

某ソフトを使って無理やり窓化するとゲームが固まるし

どうしても放送したかったので点滅放送をした過去があるのだが

そのベガス2さんもNLEに屈し何の問題もなく放送ができた 

 

にもかかわらず、「Kane & Lynch 2 Dog Days」君は

言う事を聞いてくれない。。。ゲームが固まる

 

 

NLEのDirectキャプチャーには限界があることは知ってるが

あまりにもぬか喜びされられた。。。。

悲しすぎる

 

 

こうやって積ゲーが増えていくんだな

 

 

いや、何とかしてゲームが落ちずに放送する方法を

見つけてやる・・・・・きっといつの日か

コメント

コメントを投稿

最近の記事

ブログ紹介・リンク

最近のトラックバック